1年の計は元旦にあり~2017年の目標

あけましておめでとうございます、Camonneです。 
2017年も明けましたね。
健やかに過ごせる1年になりますように。
 
昨年は長年曇っていた日々からようやく太陽の光が差し込み始めた年でした。
今年は太陽の姿を拝めたらいいな、と思っています。
 
昨年から継続しているものもありますが、今年の目標を宣言したいと思います。

スポンサーリンク
広告

読書 最低52冊・目標100冊

うつから回復してきた2016年は久しぶりに読書が面白くなってきた年でした。
 
2017年は最低ライン週に1冊で1年52冊、高めの目標100冊に設定して読もうと考えています。
 
読みたいジャンルは、引き続き心理学、脳科学、興味あるジャンルは行動経済学です。
小説4割、新書のような読み易いもの4割、読み応えのあるもの2割、ぐらいのバランスで良ければな、と思います。
 
今読みかけているものも何冊かあるので、実質的な最低ラインは55冊ぐらいになります。
何度か読書量100冊で目標を立てたことは過去あるのですが、悉く達成していないので、最低ラインを設定してみました。

ファイナンシャルプランナー3級&2級合格

2016年にリハビリがてら勉強を始めたのですが、数字を全然覚えられず途中であきらめてしまい、試験を申し込んでいたのに受けませんでした。
 
勉強は続けているので、2017年は合格しようと思います。
 
ワーキングメモリを鍛えるためにも、暗記できるように繰り返していきます。

ブログ100日連続投稿

このブログはほぼ思いつきで始めたのですが、最初の目標が100日連続投稿です。
 
まだ途中ですが、毎日投稿するのをあきらめそうになったこともありますが、どうにか続いています。
 
100記事投稿すればまた見えてくることも有ると思うので、継続しようと思います。
 
習慣化するには66日継続することだそうなので、66日目を迎える1月中を踏ん張れば後はどうにかなるかも、と思っています。

180度開脚できるようになりたい

これは全く新しい目標です。
 
ヨガに通っているのですが、先生が引くぐらい体がかたいわたし。
 
身体がかたいということは、血行も良くないということなので、ヨガは継続しつつ加えてストレッチをしようと思います。
 
目標は180度開脚!今は90度ぐらいしか開きません(苦笑)
 
この動画で学んでいきたいと思っています。↓
 

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

スポンサーリンク